スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だん☆すたいる 5/6

「14時に築地」
この時点で「15時15分からの八王子のレッスン」はあきらめました。
家族の用事を優先するのが当然でしょ?とか、1回くらい別にいいじゃん!とか思われるかもしれませんが、私にとっては苦渋の決断。
でもまぁ・・・諦めはついた。

まさかね、
「19時10分からの新宿のレッスン」と「20時40分からの新宿のレッスン」にまで!
・・・間に合わない事態になるとは思わなかったー・・・

2時間待ちが決定した時点で泣きそうだったけど、さらにプラス1時間待ち!?
その後も電車の遅れ等々不運が重なりまして、AレッスンどころかBレッスンにも遅れて滑り込む結果となりますた。

Aレッスンに遅れそうな時点でもーなんか絶望してたから、先生のなにげないお返事がすごくうれしくて身に染みました。
「大丈夫」って言葉・・・、なんだかすごく素敵!

結局Bのレッスンに遅れること20分で滑り込み。
お久しぶりのゲストがいたり、いつもと違う立ち位置に戸惑いつつのレッスンスタート(笑)
「いつもこっちだけど、そっちで大丈夫?」
さすがにダンス始めたころほどはやりにくくないけど、Aは完全左、Bもほぼ左、SHAKEレッスンもほぼ左だから。
「大丈夫です!」って言い切ったのは・・・正直ちょっぴり嘘だった(笑)

振りは結構進んでたけど、ステップ系はもう戸惑ってる暇ないしw
自分的に鬼門なとこだけ注意して。
あとは技!
さらっとドロップしてダブルシャチとか・・・><
あと・・・あと・・・なんかすごいやつ(笑)

あと、しっかり復習してきたはずの前回分がなんだかわけわかめになってしまってニガワライ(^^;
やってみたら2×8くらいすっこーんと抜けてた!

結局1時間も踊れなかったけど、逆になんとか1時間弱踊れてよかったと思うし、
遅れての参加でもがっつり踊れて楽しかったです♪
たどり着けてよかった・・・

出られなかったSHAKEレッスンとだん☆すたAレッスンは動画を見せてもらったんだけど・・・
2つとも素敵な曲で面白そうなことやってて、くやしかったー。踊りたかったー!!!

Aレッスンの曲は、自分の中にしっかりリズムを持ってないと戸惑いそうな曲。
曲のニュアンスもちゃんと表現したい。

SHAKEレッスンの曲はもろコンテンポラリーな曲。
「絶対聴いたことある!」・・・と思って検索したら、アメダンの過去のseasonで使われてました。
ライブでもミュージカルでもなく、純粋にダンスの作品で初めて泣いた曲。

乳がんになった女性と彼女を支える友人という設定のダンスです。
ここにももう2回くらい貼ってる気がするけど(^^;
※作品は44秒あたりから



さぁーーーがんばんなきゃねー♪♪♪


コメントの投稿

非公開コメント

【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。