

だん☆すたいる SHAKE編 5/16

自分に足りないものは???

・・・って考え出すと、あり過ぎて泣けてきます(笑)

持久力、柔軟性、表情含む表現力、正確さ、体幹、強い意志・・・
まぁ、
そもそも足りてるものなんてないんだけどね(^^;
「自信」は持っていいと思うけど、「足りてる」なんて言っちゃったらそこで終わるもん♪

スタビラさんはがっつりできても、踊ってる時に軸を意識できてなきゃ意味ないし、
特に「手」の動きに表情付けたいし正確さを身につけたい。
今回の動画を見て、特に思ったこと。
手と軸。

今月のJAZZY R&Bレッスンナンバーは少しだけ速取り。
1週目は速さにほんろうされて終わり、
2週目はレッスンの頭では出来てたのに、途中から1週目のとこではまりだしてうまくいかなくて落ち込んで・・・
そして3週目。
やっと振りが身体になじんで、練習したことができるようになってきますた。

思いっきり踊れるようになって、曲のニュアンスも少しは意識できた。
でも細かい動きがまだまだ雑。
止めるとこ、伸ばすとこ、軸を使うこと・・・何か意識すると他が抜ける(^^;
「どこを切りとっても画になるようなダンス」
なんて・・・まだまだ程遠いっす。

れんしぅれんしぅ!

ほんっとに素敵なナンバーだからー♪
4週目は納得して楽しく終わりたいっ!!!

がんばりまっする♪♪♪


コメントの投稿

非公開コメント

【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】
