スポンサーサイト


だん☆すたいる 番外編

世の中がwindows10問題に揺れている中、
我が家ではやっとvista問題を片付けました(^^;

空き容量がもう末期症状で、
ムービーメーカーも壊れたままだし(※)、
サポートが終わるからアップデートしてやんない・・・とか言ってChromeに見放されるし・・・
空き容量さえあれば7に上書きインストールできるんだけど、それが一番の問題でして。

やっと重い腰を上げたのは、・・・たぶんなんか捨てちゃいけないもの捨てたからだと思うんだけど・・・
iTunesが開かなくなっちゃったからなのー><
そう。だからだん☆すたいる 番外編♪

もっと簡単に行けると思ったんだけどな。
バックアップとって、vistaをリカバリしてまっさらにして、7に上書きアップグレード。
そしたら10にもできるし。

でも、リカバリしたらIEが古すぎてつながらないとか(^^;
7へのアップグレードに必要不可欠なサービスパック1がインストールできなかったりとか(^^;
そしてそして、7へのアップグレードが思いのほか手こずっちゃって、そっから人任せ(^^;
どうせvistaリカバリしたんだから、7を新規インストールでもよかったんだけど。
せっかく格安のアップグレード ダウンロード版を見つけたから。
格安すぎて「大丈夫か!?」なんて言ってたんだけど、無事ミッション完了しましたっ!
いやー快適快適♪

でも・・・そっからさらにね(^^;
iTunesに曲を取り込む前にフォルダを整理して、‘不明なアルバム’になっちゃってるのとか、アーティスト名がぐちゃぐちゃなのとか、「きれいにしたいっ!!!」
とか思っちゃって。
ちまちまちまちま気の遠くなる作業。

いろんなところからひっぱってきてると、もうぐっちょんぐっちょんで。
整理したい、把握したい、と思っちゃったら止まらないのです。

こんなちまちました性格の自分、嫌いじゃないけど大好きでもない(笑)

レッスン曲のプレイリストももっかいきれいに整理して、
やっと・・・やっとやっと、
今月のレッスン曲CD作って、iPodに同期できましたっ!!!

長い道のりだった・・・(笑)

いやー・・・もっかい言うけど、快適快適♪
新たな装備を手に入れて、自分もアップグレードした気分なのでした♪♪♪

(※) vistaのムービーメーカーはOS連動で、単体でダウンロードしたりできないらしいのです。
  だからずっと「vistaをリカバリするしかない」状態のまま放置してました(^^;




コメントの投稿

非公開コメント

【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】
