2016/7/1 初夏フェス プレポ

※本来、琉-UNITファンサイト【琉-CLUB】にアップするべきイベントレポですが、
諸事情により、サイトの更新作業が今物理的にできないので。
仮でこちらに書きます。

ご興味無い方にはただのアホで長いだけの文章なので。絶賛スルーしてください。


どう考えても多くて3曲・・・
ちゃんとしたプレポが書けるわけがないのは、はなからわかってたんですけどねー(^^;
あれとこれとあれやりました!衣装はこうでした!かっこよかった!以上!
みたいな♪

でもさ♪
いつぶりかもすぐには思い出せないほどの、「出演 琉-UNIT」の響き。
興奮しちゃってさ(笑)
来られない友達にも「プレポがんばるから!」とか宣言しちゃってさ。
あ、カードにも書いたな(^^;

とりあえず、書く気だけは満々。
いつものようにメモだけはとっといて。

で。
そのメモなくすっていう・・・(笑)

ま、いつものように、長い前置きは準備運動です♪

光浦靖子さん主催の「初夏フェス」!
仲のいい芸人さんたちと、生バンドで好きな衣装で好きな歌を歌っちゃおう!・・・っていう素敵なイベント。
イベント自体は3回目で、KENさんは2回目の秋フェスにm.c.A・Tさんとご出演済み。
で、今回が琉-UNITとしての出演。

ご本人たちいわく、「3人そろうのは11ヶ月ぶり」
私それ行けなかったので、もういつぶりなんだか・・・

開演前、
「3人・・・いるよね!?」「え!?そこ?」
「さすがに2人とかではないと思うよ」「そう言われると不安になる」
的な会話をしてました。ハイ。

イベント自体もすっごく楽しかったです♪
光浦さんの、「絶対歌わせてもらえないオープニング」に始まり、
与座よしあきさんとジャッキーちゃんのWジャッキー・チェン。
・・・「みんな一緒に!」言われても、歌えませんし!(笑)
たんぽぽ白鳥さんの、よぉく聞くと物真似してますー的な控え目な物真似も笑ったし、
ニッチェ近藤さんは歌詞が飛んでキーがあわなくても歌いきったし(笑)
ゆってぃがなぜか海の男になってたり、
鬼奴さんはもう・・・あ、違う。鬼奴さん3部だったか!?
光浦さんと白鳥さんのt.A.T.u.が1部の〆だったかしらん♪
「All The Things She Said」が最後には「どもすんません」になってるっていう・・・

始まった瞬間から笑いっぱなしで1部が終了。
光浦さんから、
「2部はちゃんとしたバンドが出ますんで、ここでチケット代取り戻してください」と(笑)
まず、OPからずっとバックバンドをやってたBee!Orquesta!にボーカル大ちゃんを加えて「BEE!BANG!BOO!」
そして「きいやま商店」
2部のトリが「琉-UNIT」ですー♪♪♪

BEE!BANG!BOO!は前回に引き続き。
地方のライブ告知を聞きながら‘行けない’って首振ったら「そこ首振らない。見えてますよ」って突っ込まれたBEE!BANG!BOO!(笑)
もう安定のクォリティです!
実はトロンボーンの小幡さん好きだったりします。
Bee!Orquesta!の八王子でのライブに行ったことがあったりしますw
タオルを振って盛り上がる曲があって、
BEE!BANG!BOO!のタオルも、きいやま商店のタオルも、ばんばん振られてました(笑)
もちろん、私たちも琉-UNITタオルを振らせていただきましたっ!
ここで役に立つとはっ!?
楽しかったぁ♪

そしてきいやま商店。
ずーっと知ってるんだけど、初生きいやまっ!!
個人的にめっちゃくちゃツボにはまってる曲があるんだけど、それが1曲目だったもんで、そーとーテンションあがりましたっ!!!
【ハブとマングース】!
振りマスターしたいわぁ♪♪♪
なんかもう・・・トークも盛り上げ方も、すっかり出来上がっちゃってる感じで。
さすがのクォリティ♪
やっぱりタオルがしがし振って、もーへとへと(笑)

でっ!ついに琉-UNIT!
踊るからねー♪ ちょこっと広くしないとねー♪
「セッティングがあるから」って、与座さんが場をつないでくれたんだっけか!?
で、いよいよ登場♪

光浦さんが2部の頭で
「琉-UNIT・・・っていってもわかんないでしょうけどね、
 元DA PUMPのKENちゃんとYUKINARIにAIちゃんっていう女の子の・・・
って説明してくれてたので、HATENAマークはあんまり見えなかったです。
よかった(^^;

衣装は黒ジャケット。
いきなり涙腺ゆるんじゃってましたので、細かくはチェックし忘れました(^^;

だって琉-UNITの3人が生で目の前にいるんだもんっ!

KENちゃんとYUKINARIさんはトップを明るく染めてて、
AIちゃんは長ぁいロングのストレートをきゅっとひとまとめにしてるのがかわいい♪

1曲目は【KISS】
体が自然と動くっ!
♪抑えきれぬ衝動♪でKENちゃんが左胸を叩くのとか、
AIちゃんの腰つきとか、
嗚呼ぁぁぁぁぁぁそう!そう!そう!
みたいな♪
KISSー!!!
そしてセンターで歌ってるYUKINARIさんに「ちょっとリバウンドした?」とか思いつつ、涙が止まりません。
だって踊ってるし。(←コラ)

細かい言い回しは忘れたけど、「こいつらいったい誰なんだ?ってことで」自己紹介。
KEN「浦添市出身。本名奥本健。DA PUMPっていうグループにいました。好きなAV女優は・・・
YUKINARIさん、いーいタイミングで止めに入ります(笑)
さすがの呼吸w

YUKINARIさんは、KENちゃんに若干無茶ブリされて
「ブーブー・・・ブーブーブー・・・
わたし人間ですねん・・・って、すいません!このネタ知りませんでしたー!
吉本の酒井藍さんです・・・よね?

KEN「ここでそれをやれるお前のハートがすごいっ!」
YUKINARI「吉本のパクリだしw」
KEN「しかも光浦さん人力舎だしっ!」

最後にAIちゃん。
「2人の後でやりにくい~」
と言いつつ、かわいくまとめてくれました♪

KEN「きいやまが作ったこの空気を壊したくないから」
と、さっそく2曲目。
【MY LOVE】
やっぱり体が動くっ!
過去のプレポをいくつか読んできたから、予習にもなったしテンションも上がったし♪
KENちゃんのコイントスが健在でうれしかったー♪

ラスト、3人縦に並んで終わるとこ。YUKINARIとAIちゃんが並ぶタイミングを2人で合わせてたら、歌ってたKENちゃんが「俺も俺も!」
か、かわいい♪

というか、「KENちゃん」って書くのが久しぶりすぎて戸惑ってます(笑)
※「さん」か「先生」だからね(^^; 「鬼ちゃん」ってのあったけど。

ラストは【LIKE THAT】
王道3曲来ましたね♪
踊りまくってもーた(^^;

なんかもう放心状態でしたよ。
細かくチェックする精神的余裕がなかったし。
直前のKENちゃんのTwitter更新がなかったら、もっとなんかこう・・・幻を見るような感覚だったと思うし。

楽しい時間はぅわぁぁぁっとやってきて、あっという間に去って行った。そんな感じ。

【なんくるBEAT】とか【One For All】もあるかと思ったけど。
ちょこっとだけ・・・
タオルまわしたかったなぁ><

ここで少し休憩。
落ち着かせてくれてありがとう(笑)

3部も爆笑でした♪

2回目の秋フェスでは光浦さんのサックスと白鳥さんのトランペットだけだったけど、
今回はドラムニッチェ近藤さんにボーカルニッチェ江上さん&コーラスみはるさん。
バンド名は、「ブスの極み乙女」っていう名前を考えたんだけど、もろもろまずいので却下&未定。だそうです♪
セッティングの間、どれだけ練習できてないか、延々‘ハードルを下げる’トーク(笑)
曲、1回だけ止めてやりなおしたけど、いやいや・・・
お仕事しながらこのライブのためだけに練習して数回会わせただけとは思えませんでしたよ!?

えーとあと・・・
鬼奴さんのいつものネタ。ただしだんだんオクターブ上げていくというチャレンジをして歌えなくなるっていう(^^;
2700ツネさんはシャ乱Q。で、うずらの卵(笑)
みはるさんの、本気と書いてマジ物真似。
前回も、なぜここにいるのかわからないっ!・・・と思った中嶋朋子さんの、北の国からテーマ曲w
途中から朗読。
なぜか途中から養命酒(だっけ?)の生薬についての朗読になり、爆笑!
そして、やっぱり客席にいた清水ミチコさんっ!
「出て」ってお願いしても絶対出てくれなくて、
絶対当日会場にいて、そしてステージでなんかやってくれる清水ミチコさんっ!
「ざわわ」期待しましたが、物真似の新ネタでした♪
「ババア歌えよっ!」聞きたかった(笑)

えぇっと・・・全員触れたか?漏れてないか?

あぁーーー!!!
一人最強の素人さん忘れてるっ!!!
でもこの人詳しく書いたら仕事に支障が出るのかしら!?(笑)
気になった方はぜひ第4回のフェスをチェック♪
ある出演者さんのご家族さんなのですが、夢に出そうな最強の芸を披露してくださいます。
芸じゃないけど。

7/9追記
最強の素人さんとも関連があるのですが、ニッチェ江上さんの「夜桜お七」が抜けてました!
普通にうまいっ!
で、最強の素人さんが舞い、紙吹雪を散らすという・・・
いやもう最高でしたっ!!!
追記終わり

アンコールは「ブスの・・・」バンド。
・・・と思ったら、なんとAIちゃんとアシスタントさん2人がダンスで乱入!!!
盛り上がったっ!!!

いやぁ・・・前回も3時間ハードなイベントだったけど、
今回もハードで楽しくて幸せなイベントでした♪

最後は全員出てきて、光浦さんいわく「みんなで歌える歌を歌いましょう!」
「みんなで歌える」・・・あんなに強調してたのに、なんで気付かなかったんだろう(^^;
ジャッキー・チェンかいっ!

そして、m.c.KEN が出演者をラップで紹介。
ちゃんとネタを仕込んできてるであろうツネさんとか、
あとゆってぃとか、がっつりまかせてみたり。
Wジャッキー・チェンの時は一緒にステップしてみたり。
あ、これは歌った時か!?

前回もやってるから心の準備とか打ち合わせができてるんだろうけど、
中嶋朋子さんとか最強の素人さんががっつり応えてくれるの、すごいと思うんだよなぁ。

あ、これ秋フェスのネタですが、どこにも書いてないので残しといていいですか?
秋フェスのアンコールでm.c.KENが一人一人紹介しながらMICをパスしてったとき、
最初のニッチェ江上さんとかいきなりでちょっと微妙だったりしたの。
それを、最後にもう1回パスして今度はばっちり決めさせてあげるあたりは、
さすがだなぁと。ひと惚れしました♪

あー、あとBEE!BANG!BOO!&きいやまの大ちゃんとか、がっつり前に出てきてフリーラップ!!
すごかったなぁ♪
Bee!Orquesta!にも振ってたし♪ (よね?)

そして、自分たちは踊るしかできないからってフリーダンス!!!
YUKINARIさんのLockin'♪♪♪
パワフルLockin'♪♪♪
長めにがっつりLockin'♪♪♪
そしてAIちゃんも♪
「まだ?」みたいな戸惑い気味だったのが、だんだんセクシー&パワフルに!
そしてKEN!・・・さん?
うーん。「踊ってー!!!」って力いっぱい叫ぶべきだったか(^^;

いやでも。
ホントに好きなことやって、自分たちが楽しくてしょうがない雰囲気が伝わってきて、素敵なアンコールでしたっ!!

楽しかったっ!
疲れたっ!

最後に客席を背に出演者全員で写真撮影。
後ろの1段高いとこに、琉-UNITタオル軍団が写ってました(^^;
なんかね、そろっちゃったんだよね♪

はけ際、KENちゃんは両手でハートマーク♪
アモーレ!?
出演者の皆様、そして琉-UNITの3人、めっちゃ楽しそうでした♪♪♪

第4回にも呼んでもらえる&出てくれるといいな♪♪♪


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

お久しぶりです♪
私も久しぶりに楽しかったです~♪♪♪

ホント、月日が経つのは早いですね(^^;

でも、変わらない彼らがまぶしくてうれしかったですっ!

夢は叶えるもの♪
それまで、娘さんとの毎日に幸あれ!です♪
【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】