スポンサーサイト


だん☆すたいる SHAKE編 8/1

え?SHAKE記事の割合が高いんじゃないかって!?
そりゃ私だってだん☆すたの記事書きたいわよ(笑)
・・・書けるもんなら。

JAZZY R&B クラス、月が替わって新しいメニュー。
まず曲を聴かせてくれて、「まぁ、早取りだね」って不敵に笑う先生w
さすがにね♪ だいぶ慣れましたよ。
KENさんにも散々いじめられてるしっ!

リズムがわかりやすい曲で、ポージングから入りぃの止めとスピード、ステップ系・・・
コンテンポラリー系のメニューよりは断然やりやすい(^^;
目標というか、ゴールがはっきりしてるからねー♪

マーキングと踊り込みをはさみつつ5×8くらい。
一緒に踊ると見せかけて、先生ちょいちょい抜けたりするんだけど・・・(笑)
そのタイミングはだいぶわかってきた気がします。

ポージングが止めきれなかったり、思い切って大きく動かなきゃいけないとこ思い切れてなかったり。
あと、理解したはずの最初の部分が、レッスン半ばでいきなり鬼門になったり(笑)
何カ所か苦労はしたけど、理解はできてるからあとは踊り込み。
ラス「3」の2回目でやっとなんとか納得できました♪♪♪

でも・・・
「今の良かった。今の感じでラスト!」って言われて、
ラストがイマイチなところが・・・まだまだ未熟なんでしょね(^^;

体幹、大事大事!
右の二の腕が痛いのはどの動きだろうなぁ(^^;

Jason Derulo・・・
絶対踊ったことある!と思ったら、本厚木のころに1レッスンだけ「In My Head」で踊ってました♪
もっと直近だと思ったんだけどなー・・・

課題は止めきること、体幹、フリーな時の手の表情。
がんばりまっする!


コメントの投稿

非公開コメント

【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】
