fc2ブログ

だん☆すたいる 9/9

腿がかったるいのはスクワットのせいだと思うのよね。
スタビラさんの腿上げも影響してるかもしれない。
でも腕がかったるいのはなんだろうと思って・・・
で、「なんだろう」もなにも!
久しぶりに1日3レッスンもやればそりゃ全身かったるくもなるかと(^^;

まず1つ目、SHAKEのMAKOTO先生レッスン。
基本はJAZZYなR&Bで、
ここのところクランプだのNJSだのPOPPIN'だのいろんなジャンルをやってて、
そんで今月がディズニー♪
振り幅どんだけ!?って感じです。

そんなに難しいステップをやってるわけではないけど、普段JAZZYなお姉さまたちはステップ自体に意外と苦労してるみたい。
私も苦手なステップがあったりするけど、
基本、楽しくてしょうがないっ♪

汗ハンパないっす♪

新宿に移動して、お久しぶりのKEN先生×2♪♪♪
レッスン前は緊張して、で、先生の顔見るとほっとする。

体幹は意外ときつくなかったの。
きついけど、久しぶりの割には・・・って感じで。
腹筋もどんとこい。
いけるいけるぅ~♪とか思ってたら・・・
いやー。
スクワットきますか(笑)

もーなんか・・・
先月ビジターで受けたレッスンで、高速連続スクワット地獄のようなダウンのレッスンを受けたばかり。
別の先生にも「スクワットは毎日やった方がいいよ」って言われたばかり。
「知っててやってますか!?」「わかっててやってますか!?」・・・って、自分に都合のよい脳内変換をしたくなるw

リズムどりでやった動きも、ビジターレッスンで苦戦した動きだったから、
「こっそり見てましたか!?」
って言いたくなるほど、タイムリーでした。

久しぶりのKENさん振り、まずAクラスは、ジャネット!!!
ちょーかっこいい♪

出だしに膝をぱこぱこ開く動きがあるんだけど、後で動画を見たら腕もわきわきしちゃってて一人で恥ずかしかったっす(^^;

レッスン着はレギンスにBIG T。
脚のラインが出てる分ごまかしがきかないというか・・・
閉じるとこちゃんと閉じるとか、曲げるのか伸ばすのかとか、メリハリつけなきゃきれいに見えないなと。

あー・・・でもホンっとに楽しかったっ!!

to the NEXT は、Lockin'!!!
はじめ、ロッキン→ソウルでかなりの量入れた振りが、途中でロッキンオンリーに変更になって、
それで終わりかと思いきや、最後になぜかフロア足されるってゆー・・・w
相変わらずの鬼ちゃんぶり♪♪♪

ロッキン・・・まだまだ、わたわたして細かいとこ全然できてない。
フロアは・・・あっち行って止まって引き返してって(笑)
「ゴロゴロしてる」って友達と笑ったんだけど、実際「ゴロゴロしてる」としか言いようがなくて。
もうちょっとできてると思ったんだけどなぁ(^^;

わたわたゴロゴロ(笑)

いやー!ホント踊ったっ!!!
久々のフルレッスンで、荷物をどう詰めたらいいかも悩んじゃったんだけど(笑)
インナーの替えもフルに持って行っておいてよかったっす。

とにかく踊って汗かいた。
ノリノリで踊ったし、悩んだし、わたわたしたし、ゴロゴロしたし、
すんごい充実感!
500mlのペットボトル4本消費したけど、それ全部汗で出たんじゃないかって感じですた。

来週もがんばるぞぉ♪♪♪




コメントの投稿

非公開コメント

【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【月別書庫】