だん☆すたいる 9/16

京王線のダイヤ改正にやられたっ!(^^;
いつも乗ってる時間帯は、どれに乗っても私を最短で新宿に運んでくれるはずだったのに・・・
熟睡から目覚めて「そろそろ着いた?」とか思ってたら、実は各停に乗ってて半分しか来てませんでしたとさ。
それでも余裕で間に合うんだから、普段どんだけ早く行ってるかって話なんだけどw

Aクラスは基礎トレを終えた後、先週のジャネットをおさらい。
レッスン前に友達とがっつりさらったから楽勝だと思ったのに。
出だしでなぜかとっ散らかって、そのままあわあわ。
遅れてきた友達がニヤニヤ見てるのと目が合って、さらにあわあわ。
なんでやねーんっ!!!

それはそれとして(笑)、今日のメニューはニュージャック!
結構残り時間が少なくて、どわっと入れてハイ通し!みたいな(笑)
さすがに、通しの前に振りの流れをじっくりおさらいしてくれたから、通しはばっちりですた♪

Bクラスは「どっちやりたい?」って2択。
ハウスにジャズを混ぜたような振りか、それともあるアーティストか・・・
個人的にやりたいなと思った曲のイントロが流れた瞬間に、心の中で泣きました。

いやしかし。・・・感傷に浸る暇もなく。

サビの振りを8×8どわーっと入れた後、続けてイントロからAメロ・ラップ、それぞれ4×8ずつ。
曲はわかってるから、これがこうつながって・・・って必死に理解して。
そしたら、左右に分かれてオープニングからやると。

こういうリズムでフリーに動いて、この2人が交差して・・・とか、
このステップの後こうでこうで、あ、ごめん逆、右からだった・・・とか、
さらっと流されてもそれに対応できる身体になったことが・・・感無量っす。

でね。
すでに20エイト入れてるんですが、澄んだ瞳で「間奏やるよっ」って。
こんな素敵な鬼ちゃんがいるのかと・・・(笑)
間奏・・・フロアだったんだけど、立ち振りに変えていただけますた。
うん。普段だったら時間かければできるけど、今日は無理(笑)

で、アウトロこうねって・・・えーっと、1曲できてませんかっ!?

Aレッスンから汗がすごかったんだけど、もうぼったんぼったん・・・
前髪が絞れるほど。
でも、身体は勝手に動いてくれる感じ。

最後にどうしても鬼門だったところをゆっくり教えてもらって、振りは何とかOK。
最後の先生抜きの通しは、気合十分、でも不安もいっぱい、これで終わっちゃうんだってドキドキしながらスタンバイ。
でも・・・先生も入ってくれました(T_T)

つっかかりまくったけど、何とか、思い切り、楽しく、踊れました♪♪♪

あーーー!!!ほんっとに楽しかったっ!

着替え・・・フルで持って来といて正解でしたw
髪もびったんびったんで、「風呂上りかっ!」みたいな。

いつも「いつかレッスン終わりに飲みたいね」って言いつつ、遅いから結局できないんだけど。
今日はホント。サウナで生!そのまま寝たかった(笑)
オヤジか。



コメントの投稿

非公開コメント

【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】