だん☆すたいる SHAKE編 9/23Fri&9/26Mon

歌うように踊る、ズートピアの【Try Everything】完結!
MAKOTO先生らしくないw曲と振りだったけど、ショーを意識してたりして、踊っててほんと楽しかった♪

曲と二人三脚すること、メリハリ、ポージング・・・意識したつもりだったけど、んーーー(^^;

いつも下に置いて撮ってるデジカメのほかに、上の棚からスマホで俯瞰の動画を撮ってみたんだけど。
鏡に映る姿をちゃんと見ると、要所要所のポージングがちゃんと止めきれてなかったり、腕が伸びきってなかったり・・・ダメダメですた。

細かいとこきちんとやってこその楽しい振り。
まだまだっ!がんばろっ!

ここだけの話、金曜日は人数が多くてちょこっとだけ踊りづらいんですけどね(^^;
レッスンが進むにつれて鏡が見えなくなるし(みんな中に寄ってくるからw)
でも、今回は先生の斜め後ろで踊れて楽しかったっす♪

月曜日はJAZZYで伸びやかなナンバーの〆。
前回心乱れまくったから集中して頑張ろうと思ったのに(^^;

生徒が6人いるのに先生はさんで4:2になってるとか、
みんな下がって遠慮してるとか、
前後はさまれて後ろの人は柱があって下がれないし前の人は下がってくるし・・・とか、
とにかく、
たったこれだけの人数でなんでこんなおかしな立ち位置になっちゃってるのかが理解不能で。
狭くて踊りにくくて。
みんながそれでいいなら納得しようかとも思ったけど。
臨機応変に動こうよ!・・・みたいな。

誰も不思議に思わないんだったら自分で踊りやすい場所に移動してやろうと(^^;
途中で前に移動。
それからは心置きなくのびのび踊ることができますた。

金曜日はしょうがないと思ってるけど、月曜日は固定メンバー4人(+たまにビジターって感じ)だし。
遠慮しない(笑)

たかが立ち位置で心乱れるの悔しいもんー!!
思い切り踊れないのも絶対後悔残るしー!!
他の人は気にせず、先生とデュエット踊ってるつもりで(笑)がんばりますた。

振りはめちゃくちゃ素敵だったっ!
すでに身体に入ってるはずの振りでとっ散らかったりして、逆に今入れた振りのほうが自信たっぷりみたいなおかしな状態になったりもしたけど(笑)

まだまだ自分の身体をコントロールしきれてないのがくやしいっす。
体幹鍛えます。

ラス2の1回目でなんかふがいない踊りしかできなくて・・・
ラスト「先生抜き」って言われて焦ったけど、
「ミスってもいいから、音をちゃんと聞き逃さないように」
って言ってもらって、落ち着いて頑張れました。

動画で確認したら、最低限音は聴けてるかなと。・・・ってゆーか、頑張ったと思う。
足の運び、手の位置、まだまだ正確さには欠けてるけど、見てて恥ずかしいくらい入り込めるようにはなってきたかな♪

そして、「海入ってきたの!?」ってぐらい髪が濡れてたのでありました・・・
気持ちよかった♪

祝日があって3回しか踊れなかったのが残念!
ホントに楽しかったっ!



コメントの投稿

非公開コメント

【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】