だん☆すたいる SHAKE編 10/24&28

あれ?
私10月まだ何も書いてないのね(^^;
下書きのまま止まってる記事はいっこあるんだけど。

今月のSHAKEレッスンは、月曜日がCiaraで速振り、金曜日がしっとり系。

月曜日はちょっとガールズちっくで、速さに翻弄されっぱなし。
音に追われてるから、
「冷静にね。熱く、鋭く、でも冷静に」って。
なんか「冷静に」って響いたなー。

さっきまで、できないキーっ!!!・・・ってなってたのに。
先生独自のスロー練習法で1回踊ると、次は落ち着いて冷静に踊れたりして・・・

最後の踊り込みは、毎回どこかしらしくじっちゃうんだけど、
最後の最後だけはなんとか自分で納得できるダンスができて、とりあえず満足して終われてます。

あと1回で振りコンプ。
もっと正確に。もう少しだけ「魅せる」ダンスがしたいっ!

金曜日はなんかダメなんだよなー・・・
リズムがとりにくい曲でもない、もろコンテンポラリーとか、そんなんでもない。
でもなんだか苦戦。
苦手意識があるから、曲もあんまり聴き込めてない。
うん。
逃げてますね(^^;

ラス2・・・そんなんじゃだめだから、自分にスイッチ入れてみた!

前にも「気合入れ」「ブーム」って書いたけど、髪をほどくの♪♪♪
ちょこっと自分に入り込める。
あと、踊る前に大きく息を吐く。
落ち着く。
ちょこっとだけ大げさに、自分に言い聞かせるようにやってみて、んで、がっつり踊りますた♪

金曜はもうこれで最後。
途中の鬼門を鬼門のまま終わらせてしまったのが心残りだな。
いやいや・・・
こんな後悔してるようじゃダメっすね(^^;
がんばろっ♪



コメントの投稿

非公開コメント

【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】