だん☆すたいる SHAKE編 11/4Fri&11/7Mon

11月突入♪
金曜日はLil' KIM ft.Sisqo でStyle HIP HOP。
動きが割とシンプルだから、ただ動いたんじゃ全然まったくサマにならなくて・・・(^^;
(アタリマエだけどw)
課題は重量感とグルーヴ感。
曲を聴いててどことなく懐かしく感じるのは、Sisqoの声かなぁ!?と思う。
割と好き♪
いや、結構好き♪♪♪
本厚木で踊った曲を思い出すんだよねぇ♪

月曜日は先月の早取りガールズとはがらりと変わって、JAZZYなナンバー。
いやもう・・・曲も振りもツボにはまりまくりで♪
男性の声がセクシーなのと、男性コーラスがめちゃくちゃきれいなの!
色気・・・うん、色気出したいなー。
ないけど。

こちらも動きは一見シンプルだけど、体のいろんなとこにいろんな力が入るから。
翌日から身体ギシギシです(^^;
ふわっと柔らかいところと、スパッと音にはめてるところと、メリハリつけたいなぁ。
あと、コンマ何秒か先生の動きとずれてるから(^^;
そこ修正しないと!

ターンだとか、指先だとかは、割といつも気にしてることだけど。
今回動画を鬼リピしてて思ったのは、「背中」
「背中で語る」・・・まではいかなくてもw、後ろの美しさも意識したいなぁと。

どちらのクラスも続きの振りが楽しみすぎます♪
4週目、ちゃんと納得して終われるように、がんばりまっする!!


コメントの投稿

非公開コメント

【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】