スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sign

職場でやったストレスチェックは、全く問題なしでした♪
ふだん休憩室であーだこーだと文句ばかりの周りの人も問題なし。
仕事の相方君は、「問題あり」の結果が出て面談へ。
私たちは、結局あーだこーだとぶつぶつ言いながら発散できてるんでしょうね。
「周りに話を聞いてくれる人がいるか」って設問がポイントだろうね・・・なんて話したんだけど。

*****

つい最近、女の子の日が止まらないという初体験をしました。
友達がそれでずっと悩んでいて、いろいろ話は聞いたりしてたんだけど。
イザ自分の身に起きてみると、なかなかのショックでした。

「たかがこんなことぐらいで・・・」って自分を追い込まないで、
つらかったら「つらい」って声を上げるべきなんだろうなぁ・・・って、思った。

幸い。
事情を知っていて共感してくれる友達もいたし、事情を知らないけどあまり深くは追及しないで話を聞いてくれる友達もいたし。
最悪の状態になったら泣きつける友達もいてくれるし。
身体がそうやって警告してくれたから、逆に楽になったりもした。

ひとりでぐじぐじ考えてちゃだめだよねー(^^;

好きなものを好きと言いたいだけなのに、それには嫌なものを我慢しなきゃいけない。
嫌なものが我慢の許容量を超えてしまったら・・・
好きなものをあきらめるしかないんじゃないか!?
とか。
本末転倒なことを考えてしまってた。

マイナスなほうマイナスなほうへ妄想してた。

割り切れないことそのものより、割り切れない自分が嫌で嫌で。

でももう大丈夫♪・・・だから書いてる。
「大丈夫♪」って思わせてくれたのは・・・だん☆すたレッスン♪♪♪

*****

(この件と関係なく思いっきり一般的な話なんだけど)
男性諸君に言いたい。
女子が何かを打ち明けたり泣きついたりしたとき、
もちろんその時々で違うけど、大体においては・・・
話を聞いて、共感してほしいのであって。
解決したり、まして説教してほしいわけじゃないのよねー。

今のままじゃいけないのはわかってる、どうしたらいいかもわかってる。
それができなくて泣いてるんだから、「うんうんつらいんだね」って言ってくれればいいだけ。

あーしたらいいとかこーしたらいいとかいらない。
俺がこんなに親身になってやってるのになんでいうこと聞かないんだって・・・逆切れするなんてもってのほか。
「泣くな」じゃなくて、「泣いていいよ」って泣かせてほしい。

追い詰められてる人に「がんばれ」って言っちゃいけないのと一緒。
だけど、女子は追い詰められてるわけじゃない。
一度ズドーンと落ちたら這い上がれる。
だから無理に引き上げようとしないで、とことん落ちさせてほしい。

ま。ただの持論ですので。ほかの女子は違うかもしれないけど♪♪♪



コメントの投稿

非公開コメント

【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。