スポンサーサイト


PURE's Dance Life 新宿だん☆すた編

5年目からはだん☆すたレッスンがスタート。
新しいレッスンは「通いやすい場所、通える曜日、今まで通ってたクラスそのまま」で、
結局個人的には週2回が週1回に集約されただけ。
ホントにありがたかった。
また今まで通り通える、踊れる、先生に会える・・・って、ホントにうれしかった。

もちろん、レッスンがなくなったキッズやプロップス、遠くなって通えなくなった人たちには・・・とっても残念だったと思うけど。

1日2レッスン、体力的にきつい時期もありました。
AとBの間にいかに効率的に体力を回復するか、いろいろ調べて。
ゼリー飲料でエネルギー補給したり、ヨガのポーズしたり、血流をよくするとか、アミノ酸とか・・・いろいろやったなぁw

今はそんなに意識してないです。
終わったらヘロヘロだけどね。ヘロヘロでも踊れるようになってきた(笑)
ってゆーか、ヘロヘロ感がやみつき(^^;
だん☆すたの前に、もう1レッスン増やす・・・なんていう自殺行為もしちゃってるからねー。
我ながら「よーやるわ」と思う。

Aレッスンはリズム・ステップ・振り・技、体幹・筋トレ、身体のこと、ホントにいろいろ教えてもらって、ホントに勉強になった。
1年目は元キッズクラスの子もいたり、新しい方もわりとたくさんいたりで、基礎の基礎からじっくり。
2年目からは徐々にレベルアップ。
女子だろーが初心者だろーがおかまいなしにフロアもなんもかんもやらせるのは、本厚木の1年目からずっと変わらないから(笑)
ひょえぇぇぇ・・・て言いながらくらいつく感じも楽しかったな♪

Bレッスンはもう1回目からどんどんレベルアップしていって、いろんなジャンルをとにかく踊りまくって。
くらいつく感じも楽しかったし、自分もレベルアップできたし、自信もついたし。
たまに元プロップスクラスの人たちが受けに来てくれると、刺激になったり勉強になったり。
ON BEAT!やbeginnerクラスの仲間が来てくれると、本厚木が懐かしかったり♪

Aクラスで柔軟・リズムトレーニング・体幹・振りをやって、
20分休憩して体力回復して、Bクラスでさらにハードに踊りまくるっ!
って感じだったから。
AとB、2クラスというよりは、3時間の超ハードなレッスンを受けてる感覚。

ホントに、辛抱強く、厳しく、あたたかく、見守ってもらえてたと実感してます。
別にMじゃないけど、ドSにいじめられればいじめられるほど楽しかった。

あまりにもできてないと、振りをカットして
「俺も優しくなったなぁ」なんてこともあったけど(^^;
出来の悪い弟子でごめんなさい・・・

先生の仕事が忙しくなってレッスンのお休みが増えたのはさびしかったけど。
そこで、ハイわかりましたって休むんじゃなくて、「じゃあ武者修行しよう!」って思えたのは、
ある程度自信がついてたのと、がんばってる友達を見てたから。

よく「そんなに頑張ってどこを目指してるの?」って聞かれるけど(^^;

好きだから本気でやりたい。
好きだからもっとうまくなりたい。
好きだからずっと踊ってたい。

それだけです。・・・ただ、夢はある。えへ♪


「武者修行」と称して他のスクールやWSを受ける中で、出会いがあって・・・
今、MAKOTO先生のJAZZY R&Bというクラスにも通ってるけど。
ここと出会ってなかったら、だん☆すた終了と同時にダンスをやめてたかもしれません。

数行前の文章と矛盾してるな・・・うん(笑)

ダンスをやめるっていうと語弊があるけど。
もっとうまくなりたいとか、中途半端に取り組みたくないとか、そういう気持ちをなくしてたかもしれない。
たまにKEN先生のWSを受けて、「あー汗かいて楽しかった♪」で満足してたかもしれない。

幸いそうはならなそうだから。
私のDance Lifeはまだまだ続きます。

ダンスが好きなのかKENさんが好きなのかと言われると・・・
どっちもです。
KENさんがスクールをやるって話がなかったら、ダンスを始めてなかったし。
KENさんに習ったからこそ、ここまで好きになったのかもしれないし。

きっと「やってみたい」って気持ちだけで終わってたんだろうなぁと思うと・・・
出会いがあって、タイミングが合って良かったなと、心から思います。

来年以降、KEN'S STYLEのレッスンがどうなるかわからないから・・・不安でいっぱいだけど。
定期的なレッスンが終わるだけでKEN'S STYLEはなくならないって言葉に、今はすがりたい。
KENさんはずっと私の師匠、みんなの師匠だから。

とりあえず、今自分にできることをやるだけ。
気になってる先生のレッスンを一度体験してみようかとか、さらに別のスクールとか、いろいろ考えてはいます。

できれば、コンスタントにWSがあるといいな。
自分が受けられる曜日と時間だったらいいな。
今一緒に踊ってる仲間と、ずっと一緒に踊れたらいいな。
と、思う。

TORIさんみたいに、いつまでもかっこよく踊っていられたら幸せ♪
ブルーノ・マーズの動画が話題だけど、私これ好きです♪

アラフォーでダンスを始めて7年目。
ダンスを生業になんて今更思ってはいないけど、ずっとダンスと関わっていたいと思ってます♪

レッスンノート 

私の宝物ー♪♪♪
KENさんのレッスンのすべてがここにっ!!(笑)




コメントの投稿

非公開コメント

【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】
