だん☆すたいる 2016年

26日月曜日が2016年の踊り納め、レッスン納めでした。

最後はMAKOTO先生のJAZZY R&Bレッスン。
ビジターでキッズが何人か来て、先生のテンションも高くw、にぎやかに、でもがっつり(笑)
3回分の振りをどんどん身体に入れていくキッズに圧倒されながら(^^;
ライバル心むき出しの大人気ないおばちゃんですた。
へろへろ。
楽しかった!

2016年の一番大きな出来事は、やっぱりだん☆すた終了。
いまだにショックを引きずっているような...
でもすっきりしてるような...
最後の最後までいろいろあったけど、〆が幸せだったからチャラ!

・・・って、ホントは全然チャラになんかなってないけどね。
だって終わっちゃったもんはしょうがないもんっ!!!
「前」を見なきゃ!!!(/_;)

KENさんレッスン仲間との初ステージも、いい経験になりました。
やってみたいと思ってた音編にもチャレンジできたし。
ご本人様から直接ご教授いただいた、大好きな曲の大好きな振りを踊ることができたのが、何より幸せだった!

だん☆すたレッスンもSHAKEレッスンも、ホントにいろいろ踊って楽しかったっす!

体幹・筋トレ、がっつりやって、フロアも容赦なくばんばん入れられて。
少し休憩したら、さらにドSにいろんなジャンルの振りを叩き込まれるだん☆すたレッスン。
ヘロヘロになりながらあわあわくらいつく感じが、ホントに楽しかったなぁ。
曲も新旧あらゆるジャンルで、選曲自体も楽しくて勉強になったし。

1回だけAレッスンに間に合わなかったのがくやしいわっっ!(笑)

SHAKEレッスンは、一月1曲じっくり踊る安定したレッスン。
基本はR&Bだけど、どHIP HOPからコンテンポラリー系の振りまで、ホントにいろんなジャンルを踊れて楽しかったー♪
通い始めて2年目。
のびやかでJAZZYな振りに慣れてきて、入り込む系の曲がホントに心地よく踊れるようになりました。
ただ、未だにターンは苦手だけど(^^;
そして、未だに身体硬いけど(^^;

MAKOTO先生のキッズレッスンにお邪魔したり、続けてSHINSUKE先生のHIP HOP入門クラスでしごかれて翌日死んだりw
したなぁ。
来年はもっともっといろんなジャンルのレッスンを受けてみたいです♪

あぁぁぁぁぁぁぁ!!!
KENさんの【Kiss from a Rose】、今もっかいチャレンジしたいっ!!!


来年も「だん☆すたいる」を使うわけにはいかないから、タイトル検討中。
すっごいさぶいのいっこ思いついてますが・・・(^^;

だん☆すたレッスンがなくなる分、SHAKEで増やそうかとかいろいろ考えてたけど・・・
まだ思案中です。
金曜にこだわらなくてよくなった分、いっそMAKOTO先生自身のスクールに通うか!?・・・とかね。
でも、金曜の初心者クラスのお姉さまたち大好きだし。
「いてくれないとやる気が出ない」と言ってもらえるのはホントにうれしいし。

とりあえず・・・2017年も真剣に、そして楽しく、たくさん踊ってたくさん吸収できたらいいなと、思ってます。
ふぁいっ!!


コメントの投稿

非公開コメント

【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】