スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負けず嫌いな自分の一面を知った日

JAZZY R&Bクラス、2月1週目。
柔軟・アイソレが終わって、リズムどりを省いてターン練習。
「今月のナンバーはターンできないと話にならないからね」
んーと・・・
先月もくるくるまわってましたが、それ以上ですかっ!?

まだちゃんと頭切れてないし、えいやって勢いだけでまわってるから・・・
安定させないとねー。

で、お水休憩中に先生が流した曲にもーーーなんかゾクゾクしちゃって♪♪♪
ずーっとドストライクな曲&振りが続いていて、怖いです。

振り入れはめちゃくちゃ苦戦。
悔しいほど苦戦。
音ハメが気持ちいいから、やりたくて気ばっかり焦る(^^;
前半何とか身体に入れ込んだら、後半はターンからの、軸や体重移動がポイントになる流れるような動き!
うん。苦手w
ゆっくりカウントで繰り返してもなかなか身体になじまない。
でも、なんか「つかめたっ!」っていう瞬間・・・
 ・・・感じたり感じなかったり、いろいろなんだけど・・・
今回は、はっきり「よし」って思う瞬間があって、地味にテンション上がりました♪

あとね、先生が何気なくぼそっと言った一言に闘争心をあおられちゃって(^^;
「いやいや負けてられっか」と。
そんな自分にびっくりしつつ、頑張っちゃいました。

繰り返し繰り返し身体に入れ込んで、ラストの通し3回。
ちゃんと音を聴けて、自分なりに納得できたのは最後の1回のみ!

先生が途中で言った、「歌うように踊る」にはまだまだ程遠いです。
振りに踊らされてるから動きが軽いし。
手もうまく使えてないなぁ。
まずは曲を聴き込まないと!

負けないぞう!(笑)





コメントの投稿

非公開コメント

【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。