めざせ!シンクロ♪

先生の(別の)クラスに通い始めて2年経ちましたが、基礎トレはまだまだ気付かされることばかり。
時々ニュアンスを変えてきたりもするし・・・
奥が深いなぁと、毎回思います。
もっともっと!先生とのシンクロを目指すのだ!

月曜クラス1週目。
相変わらず・・・基礎トレですでにヘロってます(^^;

今月のナンバーは、久々にゆったりJAZZYなナンバー!
先月金曜クラスでやったナンバーです♪
・・・あ、振りは“ゆったり”じゃないけどw

最後の最後でミスったのも悔いが残ってたけど、
それよりなにより・・・もっと踊り込みたかったし、もっともっと自分のものにしたかったから。
welcome♪

「難しくしようかな・・・」ってぼそっと言ってた通り、細かい変更がちょこちょこあって、
さらに立ち振りに変更になってたところも、元のフロアに!

で、進む進む!w

こんなに疲れる振りだったっけー!?(笑)

もちろんフロアがハードなのもあるけど、やっぱりわかってるから動けるし動くし。
・・・って、当たり前か。

がっつり踊り切ったつもりではあるけど。
動画を確認すると、まだまだ細かいとこ気をつかえてないし、ふらふらしてる。

流れと勢いだけでやり切らないで、ひとつひとつの動きを丁寧に、精度を上げていかないとね。
別のナンバーで言われたけど、
「熱く、冷静に」

必死に、でもそれを感じさせないで優雅に、踊れたら・・・素敵。

いや、「素敵・・・」じゃなくて、やるんだよって話(^^;

はい。がんばります。

以下余談。





「こんなに疲れる振りだったっけー!?(笑)」の話で少し横道にそれるけど。

自分の気合が金曜日と違う気がして、それはすごくショックなのです。

どのクラスも全力でやってる!
・・・つもりではあるけど。
ぶっちゃけ自覚があると言えばある。

月曜クラスのほうが時間が長いし、人数が少なくて踊りやすいし。
鏡も見える、先生も見える、柱も壁も怖くないw
どのナンバーも好きだけど、やっぱりテンションが上がる大好物はあるわけで・・・
月曜クラスのほうが個人的に好みなナンバーが多いし。
たまにビジターで受けにくる子たちにも刺激をもらえるし。

周りにモチベーションを左右されないで、ちゃんと自分でスイッチ入れないとね。
いけないんですけどね。

気合!気合!



コメントの投稿

非公開コメント

【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】