一ヶ月以上かかりました...

先週の動画を見まくって、おさらいして、やっと気づいたんです。
この振りの、本当の難しさと面白さに。

だからね、今日はがっつりやろうと・・・いつも以上に気合入ってました。

変な話だけど。
スタジオ行くのに若干緊張してて(^^;
ちょっとお腹痛かったんです(笑)

マジ♪

ありがたいことに、まずは先週どわっと進んだところの精度を上げるレッスン。
音をよく聴いて、先生の動きとぴったり合わせてみる。
それから動きの精度。ひとつひとつ細かくチェック。

続きもじっくりと。

常に体幹を意識すること。
外へ外へと動く前に、内をしっかり締める。

それから、流れでやってしまわないように。
音をちゃんと聴きながら、ひとつひとつの動きを音とシンクロさせる。
そーすると、ダンスの輪郭がはっきり浮かび上がってくる。

嗚呼もぉ・・・
今日のレッスンは永久保存版にしたいっ!

ここまでやらなきゃダメなんだっ!・・・って思ってたことの、半分もできなかったけど。
でも絶対進歩してるはず。

この振り、絶対手に入れたいわーーー!!!




コメントの投稿

非公開コメント

【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】