スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう【ライオンキング】!!

5月28日で、春劇場での【ライオンキング】公演が閉幕してしまいました。
といっても、
7月から夏で上演するし。
竹芝地域の再開発が終われば、新しい劇場に戻ってくるんだろうけど。


少し前ですが。
自分へのお誕生日プレゼント代わりに、もともと取ってあった【アラジン】。
これに、
春劇場での千秋楽を迎える【ライオンキング】・・・の抽選が当たったやつ。
そして、
人気なため平日公演が3回分だけ追加発売になった【ノートルダムの鐘】・・・の抽選が当たったやつ。
が、重なって、
1週間で、“今東京で観られる劇団四季のディズニー作品”3つ制覇というお馬鹿なことになってしまいました。

嗚呼・・・幸せだった。

【ノートルダムの鐘】は、昨年12月の開幕以来ドはまりして何回も観てますが。
その中でも1,2を争う素晴らしい舞台でした。
全てのキャストが持てる力のすべてをぶつけ合ってた感じ。
熱かった!

おかげでテンション上がっちゃって、飲み過ぎて、翌日二日酔い(^^;

ノートルダム・・・今一番気になっているのは、主人公カジモド役の3人の俳優のうち、
初演キャストでCDキャストでもあるたつろーくんを未だに観ていないということ。
カジモド役あっきーのファンだから、あっきーを何度も観ることができて幸せではあるんだけど。
(そのために当日券に並んだりもしたけど)
でも、一番メインの役の一番メインの人を唯一観てないってどうなのよと。
手元の残りチケットはあと1回分。
その前に、行ける日にもしたつろー氏がキャスティングされたら、突発で行っちゃいそうです。

【ライオンキング】は何年振りだろう!?
変わらぬ世界観、変わらぬクオリティに、なんだか感慨深くて。
何目線で観てるんだかよくわからないまま号泣(笑)

2枚目ヒーローキャラでは、ぶっちゃけ物足りなさを感じていた俳優さんが、
スカーというアクの強いキャラを120%演じきっていて、圧倒されました。
初めて観る若手のシンバくんも、繊細で、かつ力強くて、よかったなぁ。
ハイエナダンサーが一人ブレイクダンスを踊ってたけど、あれは誰だったんだろう!?

あまり実用性のなさそうなwシンバマグを購入。

20170514_LK.jpg 

そして【アラジン】
いやもぉ・・・
こう立て続けに素晴らしい舞台を魅せられると、もう何観ても楽しいよね♪
ってことで、感受性MAXで観させていただいたので、感動も200%!!
全てのキャストが愛おしいです。

キスシーンで「きゃー」とかざわめいちゃう修学旅行生すら愛おしい(笑)
いや、こんなん初めてでびっくりしたけど、マジでほほえましくて笑っちゃいました。
たかだかアラジンとジャスミンのキスシーンで恥ずかしがってたら、他の作品観れないよ!?中学生諸君(笑)

9月に・・・やっと最前で観ることができます。
嗚呼楽しみ♪♪♪


【ノートルダムの鐘】が素晴らしすぎたおかげで、今年の観劇数は大変なことになっちゃってますが・・・
行くからには、大いに泣いて、笑って、200%楽しんで!
しっかりと明日への活力にしようと思います♪♪♪


最後に。
劇団四季創立メンバーの一人、名優 日下武史さんのご冥福をお祈りします。


コメントの投稿

非公開コメント

【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。