スポンサーサイト


『歴史を作る』のだ♪

JAZZY R&B 2週目♪
先月もそうだったけど、このナンバーも好きすぎて!
楽しみでしょうがないのに、レッスン直前になると若干胃が痛くなる(^^;

プレッシャー!?
いや、他のマイナスな要因もひとつ思い当たるんだけど、それについてはもう触れないでおこ。

3拍子の曲を、自分なりに8カウントで数えてるんだけど、それでいくと2×8。
先週の半分。
ただし、そこに振りがギュッと詰まってるから、実感としてはすでにひと月分くらい踊ってるw

あわあわして食らいつく感覚♪♪♪
集中して、曲を聴きながら、考えながら、食らいつく。
ミスっても切り替える。
なじんだところはニュアンスを意識して。
楽しいっ!
ホント楽しいっ!!
踊ってるっ!!!

途中何度も「音わかった人!」って聞いてくれるんだけど、
「音」は、わかる。
ただし身体がついていかない(^^;

きれいに回れるターンもあれば、どうしても斜めってしまうターンもある。
きちんと腕が伸ばしきれてないとか、止まり切れてないとか、ため切れてないとか。
角度もうちょっと気を付けたいとことか、
空いてる手の位置とか、
バタバタしちゃってるところ、ふらふらしちゃってるところ・・・
細かいことを言えばキリがないけど。
とりあえず、音は聴けた・・・と思う(^^;
先週の鬼門もちゃんと理解したし。

ラス2。
先生抜きの通しは、もうちょっと見せつけるくらいにがっつり踊りたかった。
自信がなくても、とりあえずえいや!ってやっちゃう思い切りと勇気がほしい。

そこで、ふわっと全体をまとめることはできたから。
ラス1は思いっきり出し切ろうと思ったのに><
何度かとっ散らかっちゃったのがホント悔しかったな。

嗚呼でも・・・ホント充・実・感っ!!!

踊ったっ!

来週もばっちこいっ!です♪
うずうずうずうず・・・


ちなみに「ばっちこい」って、少年野球用語から転じてゲイ用語でもあるみたいですね♪
いや、今ここで深い意味はないですが(^^;

ちなみに(その2)
このレッスンの翌日に、スニーカー新調しました♪
穴が開いていたのだ(^^;
靴用さらさらパウダーin Agスプレーをシュっとしたら、ありえないところから白い霧が出てきた時のあの衝撃ったら!!(笑)

悩んじゃうだろうなぁと思ってたけど、意外と即決。
王道をいくつか見て、軽さに惚れて試着して、フィット感に惚れて即決。
履くのが楽しみです♪

あと全然関係ない話ですが。
昔の・・・ホント昔、本厚木のころのレッスン動画をちょこっと見てたら。
ニュージャックのステップをただただそつなく、間違えずにこなしただけなのに、なんかちょっと満足げな自分が映ってて、笑っちゃいましたよ。
あほう(笑)

たとえレッスンといえども、何かしら感じさせるダンスがしたいよね。


コメントの投稿

非公開コメント

【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】
