鬼門

は、たくさん。
ひとつずつ克服していくしかないけど。
振り入れの時はわりとすんなりできた動きが、突然わからなくなったりする。
もぉーーー・・・ねっ!
なんなんでしょ。

少し前の記事に、
「感覚で踊れるようになってきた」
とか書いてるけど。
久々に、「書いて理解する」をやってみてます。

カウントごとに、言葉で振りを書いてみる。
理解する。納得する。
曲の構成も、ふわっと理解してたものがちゃんと納得できる。
今回は特に歌詞も重要だから。
詞と、訳も。

結構細かいとこ理解できてなかったりして。
動画を何回も見直したり。
手の向きは上だっけ?下だっけ?って。
またまた動画を見直したり。
その過程が重要。

それをしたからって、すぐ踊れるわけではないんだけど。
頭で理解しないと先へ進めないから。
たぶんこのやり方が自分に合ってるから。
「やった」ことで少しは落ち着けるから。

久々。やってみた。

でもねぇ・・・まだ全然ですよ(^^;
フロアで滑ってずっこけてる場合じゃない。

動画見ても反省点ばっかり・・・

はぁ。




コメントの投稿

非公開コメント

【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】