お前はどこへ向かっている!?

今いるところより、一歩進みたいだけさ。

なんてねw

思い切って行動してみたら、思いがけない展開が待っていて、、、
まだ実感がわかないのですが、とりあえず大変だゾと。
でもって、まだ始まったばかりですが、ものすごく充実していて、ものすごく幸せです。

全部事細かに記していきたいけど、まだ書きたくない。
どっちなんや(^^;

そんな前置きはさておき。

クリーンバンディットさん、3回目。
そろそろ、「すでに身体に入ってる振りでとっ散らかる病」が出てくる頃ですが・・・w
なんとか乗り切りました。

楽しい。ほんっと楽しい♪

まだまだ細かい動きに気を遣えてないから。
4週目はもっと自信もって、音と共存できるように♪
頑張りまする!

そして、久々身体のメンテ。
もうごりごりw
痛気持ちよかったぁぁぁ!

次はJAZZY R&Bのディーンさん♪
がんばらねばねば!!!


「前髪が邪魔だなー」

と、レッスンで思い始めたら、切り時(笑)

いろいろ考えて一旦は落ち着かせた考えが、またむくむくと膨らみ始め。。。
悩んでいてもしょうがないので、とりあえず行動してみることにしました。
それなりに、いろいろと、小さいとはいえ、・・・ハードルがなくはないけど。
結局最後は私の想いひとつだからねー。
やってみんべ♪

金曜日は1週目。新しいメニュー。
Clean Bandit の超素敵な曲にスタイル系の振り・・・って、最強だわっ!!!
まださわりしか踊ってないけど。
サビが踊りたくてうずうずしてるw

JAZZY R&B クラスは、TBCに続き、昔の衣装を引っ張り出してみました♪
・・・っていっても、ユニクロの何の変哲もない黒いシャツ。
失敗した(笑)
ボーダーのタンクトップは、リバウンドが止まらないおなかのパンパパンが目立つ目立つ。
そして、超情熱的な振りだったから、シャツの肩がはだけるはだける(笑)
で、なぜか内またとぶりっこ手が強調されてる気がする(^^;

レッスン着のせいだけではないかw

毎回こんなことばっかな気もするけど・・・
先生抜きの通し。
先生後ろに立ってたんだけど、振りで後ろを向いた瞬間にキッズにちょっかい出してる先生が目に入っちゃって。
軽く吹いて、一瞬動揺・・・
次の振りで前を向かなきゃいけないのに、一人で後ろ向いたまま・・・ってゆー失態。
あほやぁー(^^;

立て直せたからよかったけど。

手振りになっちゃってるのは、自信のなさからかねー・・・
内から!内から!!!

来週祝日で1週空くのが残念でたまりません。



JAZZY R&B 7月は6月の続き♪

基本、デスクワークだけど。
1日働けばそれなりに疲れているのかなぁと。
柔軟・アイソレ終わった時点でそんなことを考えてたら、久々にターン練習♪

まだまだまだまだ・・・ふらふらしてます。
首切れてないし。音にのれないし。こっちの形に気をとられてるとあっちが抜けるし。
けど、あわあわはしなくなったのかな(^^;
落ち着いて取り組める。
少しは安定してきたかなぁと・・・
って。
誰も褒めてくれないとモチベーション下がるから、自分で勝手に納得しとこうかなw
ちゃんと振りの中で安定して周れないと、意味ないんだけどね♪

今月はディーン様の2番!やったぁ♪

曲はわかってるし。
改めて。気を引き締めて取り掛からないと♪
とりあえず、「うっかり1番の振りを踊っちゃう」ってのが一番心配です。

最後に1回だけ1番から踊ってみて、あまりのできなさ加減に笑っちゃうしかなかったけどね(^^;
そして。
後ろ向いて“夢をつかむ”的な振りがあるんだけど、そこの自分の表情にも笑っちゃうしかなかったぁー(^^;

はぁ。
なんか、わけもなく泣ける・・・
まぁあの・・・あれだ。その・・・
がんばろ。



空気の読める人間は損をする

と、一時期思ってました。
私?
私は空気が読める振りをしたくて自ら引いてばかりいる、ただの臆病女です。
なんのこっちゃ(^^;
しっかりしてそうに見えるらしいですが、そうでもないです。
仲良くなったらスグばれます。

この前置き、本題と全く関係ないですw

JAZZY R&Bクラス4週目。

久しぶりに・・・踊ってて一瞬真っ白になりました(^^;

振りをワンエイトだけ足してあとは踊り込み・・・だったから、そんなに焦る内容でもなかったはずなのに。
ミスっても、スパッと切り捨てて立て直せるようになってきたと、思ってたのに。

先生抜きの通しで、一瞬「あ違う」と思ったら、次が出て来なくなった。
自分だけ見て踊ろうと思ってたから、周りも見れず。
そのままずいぶん進んで、やっと立て直せたかと思ったのに、また同じことを繰り返した。

もーもーもー!!!

自主練の時間をもらっても、「どこがわからないのかわからない(^^;」ってパニくっちゃったから。
まずは気持ちを立て直すことに集中。

その後はなんとか。

結局、納得できるダンスは1回もできなかったけど、最後は出し切れた。
グループごとに踊る時間もあったから、少し冷静になれたし。
人のを見て勉強にもなったし。
ラス1は楽しかったです♪

ディーンワンコーラス完結♪

終わってこーこーせーくんに「身体痛くないですか?」と言われてしまいました。
力入ってるのはよくわかってる。
力んでると言うか、ちょこっとだけムキになってる部分もある(^^;

出し切ることと力むことは違うってわかってはいるんだけど。
いろいろ思うところもあったりして、なんかがっちがちになってしまう。
で、呼吸の仕方とか力の抜き方の話なんかをちょこっとしたりして。

話それるけど、MAKOTOクラスのこーこーせーくんにしても、金曜のReiNa先生にしても。
すごくしっかりしてるかと思えばちゃんとかわいい面もあって、
イマドキのこーこーせー大人だなと思ってしまいます。
閑話休題。

力の入れ方抜き方というよりも、音と共存できてないなぁ・・・と思います。
音がどんなふうに鳴ってるかちゃんと聴いて踊れば、おのずと身体の動かし方も変わってくるはず・・・なんだけど。
【Kiss from a Rose】の時にKENさんにも言われたこと。
未だに課題。

ただ、反面・・・。
1回1回のレッスンを真剣に、大切に。
出し切って終わりたいとも思っていて。
あとで動画を見て、「なんだかきれいにまとめちゃってるけど何も伝わらないなぁ」・・・なんてダンスはしたくないし。

・・・というような御大層なことを言えるレベルなのかということはさておき。

とにかく。
「先生が一番汗かいてるなんて恥ずべきこと」の精神でやりたい・・・というのが一番。

身体のことも勉強しつつ。気を遣いつつ。
音をちゃんと聴きながら、真剣に、集中して、1回1回を大切に。
振り返りつつも前を見据えていれば、結果はついてくるのかなぁと。

だからさ。
ホントにお前はどこを目指してるんだって話(笑)

好きすぎて、楽しいはずなのにドキドキ緊張しながらスタジオに通った今月の、〆の日。
あわあわとっちらかって恥ずかしい姿も見せちゃったけど。
たっぷり踊り込んで。風呂あがりか!ぐらい汗かいて。終わったら倒れ込んで。
いろいろ話して。いろいろ考えて。
嗚呼やっぱり楽しいなぁ、ダンスが好きだなぁと実感できた。
そんな充実したレッスンでした。


無茶っ子♪

金曜クラス4週目♪
前日に、スポーツクラブ初体験してきました!
同伴無料キャンペーンだとか・・・で、金曜クラスのお友達が連れてってくれた♪
マシンも少しだけやってみて、んで、1時間のJAZZクラス。
広くて明るいスタジオに、お立ち台w
マイク使ってのレッスン・・・いろいろ新鮮で楽しかったっす♪♪♪

若干後遺症を残してのMAKOTO先生レッスン。
OneRepublicの超素敵なナンバー♪
やっとサビが踊れましたっ!!!

思うように身体が動かせなくて悔しい部分もあったけど。
踊っててほんっとに気持ちよくて、最後は出し切れたかな!?

完!

で、そのまま残ってReiNa先生のHIP HOP初級クラス♪ SWAG!!
隅っこでおとなしくしようと思ってたのに、遅れてきた子がどんどん後ろに来るから、いつの間にかドセンターに(^^;
いやいやいやいや・・・無理だって!w

グルーヴ感とか・・・黒さ、エグさ、ないよねー(^^;
キレ・・・まだまだだよねー(^^;
一番難点は曲になじみがないことで・・・
今回も最後までカウントがよくわかんなかった。

身体の使い方も、まだまだ全然って感じだけど。
初めての時よりは手ごたえがあったりして♪
楽しかったです。

もっと、動けなくなるくらいヘロっちゃうかと思ったけど。
意外とそうでもなかったし。
(ただし、うちに帰ったらがくんと来たけどw)

冷静に考えて、「お前はどこを目指している!?」って突っ込みたい部分も無きにしも非ずだけど。
まぁとりあえず。
いろんなもん体験したいし、
吸収できるもんは吸収したいし、
もっともっと踊れるようになりたいし、
って感じですかね。

今日に限って言えば、その前の、MAKOTO先生のキッズ中級レッスンを見たかったから残ってた・・・ってのも理由のひとつ。

1日ダンス三昧で、汗かいてヘロヘロになって。
ほんっと楽しかったです♪

完っ!

追補
この日は悲しいニュースもあったけど・・・
当たり前の幸せを当たり前と思わずに。
感謝の心を忘れずに・・・いたいです。


【プロフィール】

プレ

Author:プレ
琉-UNITとダンスと劇団四季に夢中なプレのレッスン日誌と観劇記。
さらっとカツカツと書き記します。
□KEN'S STYLE DANCE COMPANY
□SHAKE DANCE STUDIO
■琉-CLUB

【おすすめ】
【カテゴリー】
【おすすめ劇団四季】
【リンク】
【コメント】
【月別書庫】